2021-08

20代の転職

【20代転職】一次面接が通らない3つの理由と3つの対策

20代の方で何故自分は面接でうまくいかないのか?と悩まれている方。面接官から見て合格しない若手層には一定の共通する「NG」行為があります。逆にその行為を取り除けば合格はぐっと近づきます。この記事では、NG行為をその対策について書いています。
50代~転職

【50代転職】厳しい転職を成功に導くハイクラス転職戦術

50代の転職と言うととても難易度の高い求人に見えます。しかしながら、統計からみると難易度はそうではありません。転職の仕方を間違わなければスムーズに転職を成功させることができます。この記事では50代の方が転職を成功させる戦略を紹介をします。
50代~転職

【50代転職】転職を始めるにあたって考えるべきこと

今まで尽くした会社だけど将来の為転職をしよう!と思ったときの考え方について記事にしました。昔と今とでは会社から好かれる美徳が違います。だから昔ながらの考え方では転職は成功しません。この記事は、時代の変化と変えるべき考え方を紹介します。
20代の転職

【20代転職】即辞めるべきヤバい会社の5つの特徴!リスクは居る事

「入社した会社がやばかった!でも社会人経験少ないし、3年は1つの会社にいないと」と言う方。耐える事で大きなデメリットを生む会社は存在します。この記事で紹介する5つの会社の特徴は人を急速に蝕みます。この記事を読んでもこの会社に居続けますか?
転職テクニック

退職交渉が難航!会社が恐い時に相談するべき退職代行

退職交渉が難航している方、または退職交渉後に会社からの圧力で退職ができない方いますか?そんな難航している退職交渉も第三者の力を借りるとすんなり解決します。この記事では、1名では解決できない場合と、第三者の助けを借りる方法を解説します。