2021-03

転職テクニック

楽で効率的な自己分析!『キャリア』の認識と『キャリアアンカー』

自己分析と言われて『どうすればよい?』と迷っている人いませんか?仕事についての考え方である『キャリア』とその『キャリア』についての自己概念である「キャリアアンカー」を使うと簡単で効率的に自己分析ができます。詳細をこの記事で紹介します。
会社では教えてくれない事

【防災】企業の防火管理者が解説!災害のため家庭でも備えるべき事

災害に対して何か備えておきたいけど、具体的に何をすればよいか?『自分が生き残るための準備』については企業も個人の生活も共通することが言えます。現在企業で防火管理者をしている視点で準備すべきことを解説します。
転職に有利な英語

転職に圧倒的有利になるTOEICスコア800点獲得のための勉強法

TOIEC800点を取るメリット、初心者から800点獲得までの勉強の道のり、お勧め教材を紹介します。
40代~転職

【40代転職】転職活動の成功を左右するメンタルの保ち方

転職活動時にメンタルをどう保つか?がカギになりますが、なかなか難しい。理由は、メンタルを弱らせる要因が沢山あるから。でも、転職をする人皆が経験している事なので、こういうものと割り切りましょう。また、メンタルを保つ方法もいくつか紹介します。