2022-04

20代の転職

【20代転職】転職だけが全てじゃない!仕事力向上の為すべき事

将来転職できる人間になりたいけど具体的に何をすればいいか?に答えます。転職できる人は「自分の得意なことについて鍛えた人」です。言うは簡単ですが、具体的なやり方は分からないと思います。この記事は得意分野の見つけ方、鍛え方を紹介します。
20代の転職

【20代転職】将来を考えると長くは居なくて良い会社4選。

入社をしたけど漠然と今の会社でいいのかなあ?と思う方。自分の出世や成長が見込めない会社は存在します。一見安定してますが競争力は弱いので、存続の危機に陥る可能性があります。この記事ではジワリと危険になる会社、4つのタイプを紹介します。
20代の転職

【20代転職】クビって絶望?否!次に進むチャンスです!

まだ社会人になって間もなく会社を解雇になってしまった方!実はそれって不幸なことではありません。なぜなら解雇をする会社には理由があるから。次の会社に行きましょう!この記事は解雇と言われた時の考え方、次のステップへの挑戦方法を解説しています。
40代~転職

【40代転職】「この会社ヤバい」我慢する方がリスクな特徴6選

40代で転職!入社した会社がヤバい事に気づいたけど短期就労期間での転職はマイナスだと思い、転職をためらっている方。世の中には早く抜け出さないと早期退職より不利になる会社が存在します。この記事では早く退職をした方が良い会社の特徴を紹介します。