2023-06

50代~転職

【50代転職】エージェント選びは妥協せずハイクラスで!

50代で転職する際、エージェントはどう選べばいいだろう?この前有名エージェントに断られたし。50代の方は有名エージェントよりハイクラスの方がマッチしています。ただし、登録するにはやるべきことがあります。その理由・やるべきことを解説します。
50代~転職

【50代転職】早期退職をチャンスに変えるコツをご紹介!

50代で長年勤めた会社を早期退職した時、この後どうして良いか分からない。と言うのが本音と思います。しかし、実際50代の転職事情は明るくなっています。ただし一定の対策を練らないと難易度は高いまま。50代の転職事情と一定の対策を記事にしました。
50代~転職

【50代転職】転職は厳しい?苦労せず成功する5つの方法

転職で成功できずにいる50代の方に諦める前に見て欲しい記事です。50代の方の需要は確かにあります。しかし今まで培った文化と面接官の文化が異なることで悪い結果になる事が多いです。この記事では、50代の陥る文化の差とその対象法をお伝えします。
転職テクニック

禁句!面接官を萎えさせるワークライフバランスと福利厚生

ワークライフバランス・福利厚生にちなんだ志望理由を言ったら嫌な顔をされた。それがウリだったのでは?と言う疑問に回答します。ワークライフバランスや福利厚生は社員に働いてもらうためのもの。だから、志望理由は別の動機が必用、その動機を解説します。