2023-08

スキルアップ

【スキルアップ】転職・副業を有利にする資格の教室お勧め

転職や副業をする為の勉強方法は独学も良いけど、オンライン教室で学びたい。でもどの教室が良いだろう?オンラインの教育機関は忙しい会社員にスキマ時間を使った効率的学習教材を提供してくれます。沢山ある教室の中で具体的にお勧めの教室を紹介します。
40代~転職

【40代転職】前半・後半で異なるエージェントをご紹介

40代はエージェントからも登録を断られることがあるらしい。実際あり得ます。理由は、40代前半と後半では求められる能力が変わるから。だから40代前半と後半ではお勧めのエージェントが変わります。具体的に前半と後半でのお勧めをご紹介します。
40代~転職

【40代転職】転職難易度を左右する40代!プロの分岐点

40代は転職エージェントに登録をするとラストチャンスと言われるけど、より高齢でチャンスにしている人もいる。40代は大きく転職難易度に差が生まれる時期。45歳をを境にプロでないと転職は難しくなります。40代の転職難易度分岐点を記事にしました。
40代~転職

【40代転職】転職有利な50代になるためにやるべきこと

40代、転職はラストチャンスと思ったり妥協が必要と思う方もいると思います。しかし、自分の市場価値を上げていくことで、40代後半から50代の転職はチャンスにすることが可能です。この記事では以下から市場価値を上げるためにすべきことを解説します。